見出し画像

『無価値観』と腸

お腹がゆるく…脚がむくんだ
変なもの食べた記憶はない
ニオイのない下痢
梅雨の時期は胃腸に水が溜まりがち
いつもはよく効く水はけよくする漢方は
なぜか今回はイマイチで…💦

あっ!レメディー試してみよう☝️

…Chin(キニーネ)な気がするな…
‼️‼️
解説本のChinのところの無価値観という言葉が目に入る…👀
タイミング的にそれだっ😅

はい、キター💕

無価値観をテーマにしたYouTubeを見ていて
揺さぶられていたみたい💦

愛は欲しすぎると腸は必要以上にこれでもかと吸収して脂肪にして溜め込む

愛を受け取れないと腸はなかなか吸収しようとしない

わたしは子どものころずっと便秘だった
コロコロ便しか出した事なかった
いつも詰まっているから
緩むという感覚を経験したことがなかった

快腸な状態は一人暮らしをしてから
わかりやすく快調になったあたり
あぁずっと我慢してたんだなぁと気づいた

きっとわたしにとって
受け取るべき愛のかたちじゃなかった
固まって防御していたんだなぁ

愛と感じられないものも
飲み込まざるえず
消化しきれない想いは腸に負担をかける

近年薬の影響でひどい下痢の日々を送った

わたしの本当の想いとは違う選択だけど
2年間、たった2年間わたしが耐えれば
家族が納得するならと思ってある薬を受け入れた

緩むを通り越して力が出せない
愛がわたしを無視して通り過ぎていく
栄養も水も愛の言葉もだだ漏れて
細胞を滋養せず潤さない
生命力がすり減って
次第に生きる喜びがわからなくなっていた

薬をやめたら
下痢もその感情も
ピタリと止まった
そういう波動、作用の薬だったんだな

便秘と下痢は愛の受け取りと関係している🌱

無価値観を感じたあの時に
タイムスリップしたようで
愛と癒しを送ると涙があふれて
お腹の調子が戻ってきた

Chin、大ヒット〜🙌

過去の無価値観に立ち戻り
消化できなかったあれこれを
消化しようとしているみたい…😌💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?