見出し画像

奇跡を起こすには

奇跡にも大なり小なり色々な種類があると思いますが、
モーセのように海を割らずとも、
私たちの日常に、ちょっとした事からえ?ということまで、奇跡は間違いなく起こるという
事を実際私のことに起こった出来事を通して、
お伝えしたいと思います😊

今回は病気にフォーカスします。

私は最近、子宮と歯茎の腫れで、
奇跡と思えるようなことがありました。

どちらも治らないと思ってたのですが、
子宮の方はチョコレート嚢胞が5センチ超えてたのが2.5センチまで小さくなっていました。

歯茎は、根管治療した後何年か経った頃、
歯茎が腫れだし、治療をしましたが
経過が良くないと言われて、歯根端切除術かも
と言われていました。

子宮は何年か前に、ある尊敬する仕事の先輩
である方に、「すぐ手術するという感じはしないわよ。心と繋がってるから実験のつもりで期限を決めて、心境を変えてみたら?」
と言われ、やってみようと取り組みました。

何の取り組みかというと、

波長を上げること、
心境を明るくする事
、でした。

具体的には、こういう事をしました。

自分を受け入れる、愛する、
自分の心の声を聴く、心の声を無視しない
自分と向き合う、
何かあった時に、どうポジティブに捉えるか考える

などでした。

私はホルモン治療など一切したくなかったので
やりませんでした。
そして昨年末、検診をしたところ
見事に小さくなっていたのです。
信じられませんでした😳
したことは、先ほどの取り組みだけです。

そして、歯の方は、
病院を変えて専門の治療は受けましたが、
しばらく腫れは引きませんでした。
ドクターに、もう一度薬を入れるかどうか、
数週間見ましょう、もし治らなければ
切除手術かもしれない、
そうした時、ある日突然腫れがサーっと引いてぃした。
え?気のせい??😳と思うほど。

この時私が何をしたかというと、

こうなってほしい!という執着を捨て、
委ねる、という事でした。


具体的には、

治ってほしいけれど、治らなければ仕方ない。
やる事はやった。それで無理ならば、
その結果を受け入れて手術しよう。

と思った、その矢先の事でした。

つまり、

奇跡を起こすためには

①心境の変化(波長を高く保つ。ポジティブ)
②執着を捨て委ねる(解決方法を自分で決めない。方法も宇宙に委ねる)
③奇跡が起こる理由がある事

特に、病は気からともいいますし、
心の状態と身体は密接に関係していますしね。

※病院にはきちんと行く事、医学的に本当に必要な治療は受ける事は大前提だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?