見出し画像

愛されないのには理由があった。ケーススタディ🗒️


先日ある人に会いました。
その方はご自分では気づいていらっしゃらないかもしれませんが、
寂しさを抱えて生きているご様子。

そしてどこか諦めというか、自暴自棄というか、
恋愛に関して上手く行かない❤️‍🩹のを
相手のせいにしている。

でも良く聞いてると、

それ、自分が自分でやってる事だよ、と。

愛が欲しい、愛されたいと思う割には、
相手に愛を向けない😫

例えばその方は、
束縛されたくありません。
自分の都合の良い時に会いたいです。
頻度は1ヶ月に一回で充分です。
面倒な事は嫌です。
この先どんなことがあろうとも、
一緒に住むとか、結婚とかは無理です。
サポートする気もありません。
あなたに歩み寄るつもりもありません。
最初からそのつもりで受け入れて付き合ってください。

と宣言するそうだ😳

自立した者同士、としてというふうにもとれるがどうやらそうではないみたい。

この宣言には、“相手“ が入ってない。
相手の都合が含まれていない。
あくまで一人称。

これじゃあね..最初だけ上手く行っても
相手が心が繋がってると感じないし、
付き合う意味あるの?となり、離れていくの分かるわ😮‍💨..

1人芝居だものね。。

そして次のケース。

彼女は全ては計算・打算で動く人。

まず相手に、結婚してくれる確約を求める。
そして年収や条件を並べて、それをクリアできるかを確認。

これが一つでも欠けていたら、
好きにはならないらしい。

結婚て、好きになって、付き合ってこの人と一緒に居たいと思って初めて意識するものではなかろうか🙄と思うけれど。。

なので、当然
引き寄せる相手は
波長が同じ様に
ただヤりたいだけ、という
邪な心をもつ殿方ばかり。

なのに、上手く行かないと、
先程の方と同じ様に
相手に非があると腹を立て、責めている。

お見合いでもしたらどうかと思うが
とある事情からそれは出来ず。。

お二人のケースで
共通している事、は何でしょう?

愛の欠如、ですね。

そこに愛はあるんか。
いや、ないよね。

愛が含まれていないのですよ😫

しかし、人は心がある以上、
皆、愛されたい生き物なのですよ。
(サイコパスの方などは含まれないかも知れませんけど)

このお二方も、実は、ご本人たち気づいてないけれど、実は本当の本当は、
愛されることを望んでいるのです。

ただ、自覚がないのです。

不幸せの三原則

責任転嫁・依存心・自己憐憫

とよく言われますが、

その中の責任転嫁&愛の欠如❤️‍🩹

これではどんな相手とだって上手く行きません。。

はい、そして

良く言われることですが、

愛されたければまず己が愛する事

関係を築いていくというのは
キャッチボールするのと同じです。

このお二方のしている事は、
相手がミットを身につける前に、
勝手に一方的にボールを⚾️
バンバン相手に投げつけているの同じ。

それは相手は嫌になりますでしょう😫💦

結論を言うと、

自分の発したものが
自分に返ってきてるだけ


なのです。

このお二方、悪い人たちではないのですよ。
これらの事に気づき、改善して、自分が変われば
きっと相手は見つかるはず✨

そのエールも込めて
書かせていただきました😌










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?