ブレない軸の作り方①

「かぁな軸がブレないね」って
おかげさまで色んな方に言ってもらうのですが。

自分ではあまりピンと来てなくて(笑)

むしろ自分ではブレブレだと思っている。

割と好きな人に影響を受けやすくて、
好奇心旺盛だからすぐ新しいものに飛びつくし、
飽き性なのでふらふらしちゃうことだってある。

そんな私が何故、
「かぁなってほんとブレないね」
「まさにかぁなって感じー!」

って言って貰えるようになったのか。
それはね、
「ブレブレな自分からブレない」
を、実践してるからです。

実はね、
わたしは本当に軸がぶれない、
いわゆる「自分軸がしっかりしてるカリスマ」に憧れています(小声)

小説やマンガ、映画やドラマを見ても、
歴史上の人物や芸能人の中でも、
いいなぁって憧れるのはいつも、カリスマ的存在。

才能があって、人とはちがくて、オーラがもう、特別な人。

周りがなんと言おうとも、自分の道を貫くようなそんなかっこいい存在。

憧れて、目指したこともあったよ。
今でもちょっぴり、たまに猛烈に羨ましくなるけど、だけどね。

あっちもこっちもいいな~ってフラフラしちゃう自分や、
仲間に勧められた本は、それ読む~♡
親友がやってるダイエット法はとりあえず試す♡
かぁなこういうの向いてる人って感じ!って言われたらそうなんだー♡じゃあやってみよ♡ってなる♡
そんなブレブレフラフラな自分を受け入れることから始めました。

それらに飽きても、他が良くなっても、また違う誰かに影響受けても、
それがわたし♡と、降参すること。

そう、ぶれない秘訣は自分であり続ける事なんです。

世界でたって1人の自分でさえいれば、
ブレることなんてありえないから。


そして、そのブレない自分を確立するためのポイントを
次の記事で書きますね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?