見出し画像

過去のnoteを整理する

お疲れ様です。
カナイ企画です。

昨日、喫茶店にてパソコン作業をしてまして、
ふと思い立ち、noteの記事を整理することにしました。

一番最初の記事「所信表明」から手直し、
「2021年3月末まで毎日投稿する!」
と宣言していたので削除。

今ではかけないような恥ずかしい文章が多いのですが、
なるべくそのままにしつつ本当に消したいところだけを消す作業をしました。
いうても最初の頃はそれなりに毎日投稿を心がけていたので、
全部で約50個ほどの記事がありました。

記事編集のほかには、各記事に一応ハッシュタグをつけてみたり。
「NSC大阪43期」「よしもと一年目」「カナイ企画」等々。

このような作業をやっていたら2時間ほど時が過ぎていました。

少し残念だったのが、過去に下書きの途中まで書いていた記事があり、
(タイトルは「好きなV tuber」)
一行しか書いていなかったので、それなりに書き足してなんとか完成。
投稿してみたら。

最新の記事として投稿された。

いや、これは小っ恥ずかしいな。
このnote、そこまで色んな人に見られているわけではないけれど、
「一年前の自分が書いたから」という言い訳がががが。

と思い、一旦非公開にしました。

このタグ付け効果がどこまで意味があるかわかりませんが、
しばらくは続けていこうと思います。

それでは、また。

BGM
ツユ「ひとりぼっちと未来」

よろしゅうお願いします。