見出し画像

買えなかったペヤングと歌ネタ

3日目となりました。

最近Youtubeをよく見てしまうのですが、
動画に出ていたペヤング超超超大盛りGIGAMAX納豆キムチの食レポでも書こうとしていた。
しかし近くのセブンで売っていませんでした。

代わりにアメリカンドッグとどん兵衛の鬼かき揚げ買って完食しました。
(どん兵衛の鬼かき揚げは本当においしいです)

そんな毎日なんです。

今日も今日とて、ネタ見せをしておりました。披露したネタはご存知の方はご存知「♪笑っていれば」でした。今回も授業時間に迷走しておりました。そんな話でも。

昨日の話。

新しいリズムネタを考える。(既存ネタの「笑っていれば」はネタ見せで2回もやったネタやし、新しいネタしたいな。)などと一丁前な事を考えていたわけです。最終的に「小払い請求書の絵描き歌を子供に教えるサラリーマンおじさん」という新ネタを作成しました。

しかし、ネタ見せ当日。

授業時間が近づくに連れて、色々考えてしまう。(曲がりなりにも2回ネタ見せして、修正もしているので。「笑っていれば」の方が多少完成度はあがっているのでは?)とか。(一応歌ネタにエントリーもしたし、万に一つでも準決勝行けた時用にアドバイスもらっておいた方がいいのか?)とか。

んで結局「笑っていれば」で行こう!となった次第でした。

ほいで。いよいよ自分の一つ前の方の順番まで来るわけです。

いったん椅子から立ち上がり、パソコンの位置を正面に置き直し。準備する。もう一つのネタで使用するはずだったホワイトボードをチラッと見る。

(そうや。)(これに曲名書いとこう!)

ホワイトボードに急いで書く「笑」「っ」「て」「い」

名前が呼ばれる。

(心の声)わちゃちゃちゃちゃ!

急いで残りの文字を書く。ドタバタながらネタ中にささっと見せ、その瞬間に気付く。

(ホワイトボード)「笑っていれ は 」

(濁点!入ってへんがな!)

なんて事をしていたらネタ見せ終了。今日も今日とて無事終わりました。

ありがとうございました。



よろしゅうお願いします。