見出し画像

喫茶店で見かけた変なグループ

※写真の喫茶店と本文の喫茶店は別です。

久しぶりに日記を書きます。

明日大ライブなんだけどね。
ネタ練習して、喫茶店に入ってネタ内容確認してたら、
隣の席のおじさんが同席している人に、
とあるビジネスについて熱弁されていた。

ひえ。
まぁ、いいか悪いかとか知らないんですが。

その光景を見てたら、
数年前の事を思い出した。

数年前に友人が「ブログで儲ける!」と言っていた。

その時に、その友人が先生と呼ぶ人と自分と
たまたまご飯することになった。
というか友人と二人のご飯と思って行ったら、
先生と呼ばれる人がいたのだった。

その先生って人もすごい熱弁してたなぁ。
いかにしてお金を儲けるのか。
私は適当に聞き流していたから、
幸い勧誘はされなかった。

それから数年経って、
どうなったか友人に聞いたら、
「もう聞かないでくれ。」と言われた。

さらに数年前、

コンビニでバイトしていた私は、
同じバイトの人がやたら新しいビジネス、
ワニの皮?だったかを使ったビジネスと
高橋手帳?の素晴らしさを語っていた。

バイトを辞めて当然その人と関わることはなかったけど、
その流行は結局こなかったなぁ。

なんて事を考えていたら、
急にノートを書いていた。

なんでやねん。笑

まだまだ熱弁が続いている。
同席の人もすごい納得してきてる。
そろそろ喫茶店出よう。

追記。

場所を移動して、作業していたら。
どんどん人が集まって10人くらいになっていた。
うーん。すごい。

よろしゅうお願いします。