見出し画像

18才

お疲れ様です。金井企画です。

今では中々外出の厳しい昨今ですが、
「一人で居酒屋に入る」という趣味がある時期があった。
そして、酒の勢いなのか店の人やお客さんと与太話をしていた。

そんな時の話。

酒を飲んでいたら、えらい若い店員さんがいた
話しかけて見るとなんとこないだまで17才だったという18才だった。

すごく礼儀正しいから、それを伝えたら。

「え?じゃあそうじゃない店もあるんですか!?」と言われた。

いや普通にあるよ。と答えたら。

「どういう感じなんですか!教えてください、今勉強中の身なんで!」

と、まっさらな質問をまっさらな瞳でされてしまった。
ちょっとまっさらすぎて椅子からひっくり返りそうになった。

そういう気持ちは大切。もっと頑張ろう。そう思った。

では、また。

よろしゅうお願いします。