見出し画像

「出来る事」と「したい事」

お疲れ様です。金井企画です。
今日の話でも一つ。

学校から帰りの電車にて、ツイッターをみていたら。

「自分の出来る事を分かっていないと、やりたい事は明確に決めにくい」

と言った事が書いてあった。

ありがたい事に、本当にありがたい事に。
私のネタに対して「こうした方がいいよ」。ご意見をいただく。
その中で多いのは「ネタが本人らしくない。」と言ったご指摘をいただく。

※もし解釈が間違っていたら申し訳ない。

このらしさというものは、
自分が今から全身整形とダイエットをしたところでも、
おそらく内側から「らしさ」がにじみ出てくると思う。
いくら外見が変わってもおしゃれなネタをしても
「らしくない」となりそうな気がする。

「ザ・ノンフィクション」とかみた方がいいのか。

来週は、一週間休み。

「らしい」に全振りしたネタ。作るしかない。

では。また。

よろしゅうお願いします。