見出し画像

漫談

お疲れ様です。金井企画です。
帰りの電車でこの日記を書いています。

本日、初めてネタ見せで漫談をしました。

以前に、しくじり先生にて歌手の方が
「なりたい自分と求められている自分は違う」という話をされていた。

自分もやってみたいネタというのはある。
関西には漫才師の方で「街で見かけたへんな人」「関西と関東の違いとは」
と言ったしゃべくりストロングスタイルのネタです。
とにかくカッコいいんですよね。

そして、自分の漫談どーするかと、あーでもないこーでもない。
と考え作ったのが、「少し変わった後輩に対してツッこむ」という、
一丁前にテクニックでみなさん笑わせまっせというネタができ、
息巻いてたわけです。

本番。披露。アドバイス。

結論からいうと、実力が追いついてないネタ。
背伸びしているネタでした。
こうなったら、自分の見た目に寄り添ったネタを目指す。

という結論になりました。

では、また。

よろしゅうお願いします。