見出し画像

RECラジオ

お疲れ様です。
キカクです。

ここ数ヶ月、現役NSC生は「REC」というアプリで、
音声データを投稿しています。
ラジオのようなものです。

「これからの芸人たるものどこから売れるかわからない!
  いろんな媒体から自分たちの面白さを発信していこう!」

的な事なのかはよくわかりませんが、
そういう事のような気もします。

元コンビの話もするのもアレですが、
前に組んでいたコンビでもRECをしていました。
軽く、その話でも。

コンビとしても何か新しい事をした方がいいと思っていたので、
自分からの提案で「REC」をする事となった。
最初の内は最近あった事を話していたが、
やっているうちに、いっちょ前にカッコ付けたくなるのが人間の性(さが)。

それっぽいテーマを作ってやってみたりした。
しかし、ラジオは難しい。
それがよくわかった。まずどこまで相手の話に乗ればいいかわからない。
ただただ話を聞いているだけでは、2人でやっている良さはなかなか出てこない。

あとは、自分がトークするターン。
どこまで自分でボケて、それにセルフでツッコむのか。
これをやりすぎていると、自分ばかり喋ってしまう。

あと意外と多かったのは、
お互い、録音したものの正直いまいちだったこともあった。
結局それはお蔵入りにしたのだが。

解散した事によりコンビでのRECは終了した。
最終回は二人で心理テストをした回だった。
なんというか意外と最後の方が盛り上がったりしました。

またどっかのタイミングでお蔵入りになった、
恋愛トーク回とプロレストーク回でも投稿できたらな。
などと思いながら、個人のRECでも開設するか考えたりもします。

それではまた。

よろしゅうお願いします。