見出し画像

私が登山するなんて...

こんにちは。
テーマが『自己紹介』との事で改めてよろしくお願いします✨

私にとってお山とはと考えるとなかなかなんて言えばいいのか難しいのですが...

登山をはじめたおかげでいろいろと私自身の考え方が変わって凄く感謝してます。

私は元々、虫とかも好きじゃなくてキャンプも苦手なタイプでした😅
登山もしんどいイメージしかなくて
前の私では人生で山を登ったり、眺めて嬉しくなったりするなんて思ってもいませんでした。

そんな私が登山を登るきっかけになったのが、旦那さんが自然好きで、金時山に登ろうと誘われて登る事になりました。

誘われた時は朝早いし、疲れそうだし、
何がそんなにいいのかわからなく全然やる気のない感じでついていきました。笑

しかし登った日がとても天気の良い日で、、、

・景色はいい
・山で食べるご飯は美味しい
・空気もいい
・疲れるけどそれ以上に楽しい!!
・降りた後の温泉が最高!!

とすぐに山の魅力にハマってしまいました。笑


今では夫婦の共通の趣味になり2人で楽しく登山しています。

登山がきっかけで自然が好きになり、お山の近くに引越したり、家庭菜園も興味を持ちはじめて、貸し農園で野菜育てたり私自身の生活も豊かになりました。

登山はまだまだ経験豊富でもないし、
怖がりなので安全そうな所を登ってゆっくり楽しんでいます。

今年は子供が産まれてなかなか登山は行けなさそうですがお山眺めたり、もう少し子供が大きくなったら低山をチャレンジしたり私なりに無理せずにゆっくり楽しみたいと思っています。

こんな私ですが、よろしくお願いします✨

#ランドネたのしみ隊
#ランドネ
#自己紹介
#夫婦登山

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?