見出し画像

八重桜お花見ハイキング🌸

かなり時差投稿になります💦

4月に八重桜を見に近くの里山、渋沢の頭高山に行ってきました🌸

登る前に登山口近くにある若竹の泉の湧き水を汲みました✨

秦野の水は名水百選で美味しい水で1位になった事があるんです!!

まろやかで美味しい水です。

画像2

泉蔵寺のチューリップも綺麗で寄ってみました✨

画像1

こちらが、登山口です✨

桜を大切にしてる山なんだなぁと伝わります。

画像3

緩やかに登っていくと丹沢がよく見えて気持ちいいー!!ここにくると深呼吸したくなります✨

画像4

さらに歩いて休憩所に到着!

八重桜が綺麗に咲いてます✨この時は8分咲きくらいかな?

画像5

1歳の娘も走り回ったりして楽しそう✨

画像6

3月下旬頃だとソメイヨシノも咲いていて長く桜を楽しめるお山です✨

画像8

地元の方がペットと散歩に来たり、老夫婦がお花見に来てたりと地元の方に愛されてる素敵な里山です。

休憩所でのんびり癒された後、秦野駅の方に渋沢丘陵を歩いていきます。

途中に八国山山頂まで15分!!と看板があり、いつもスルーしてるのですが、今回は山頂まで行く事に。

展望がある山頂ではないですが、木に囲まれてて落ち着く雰囲気です。

画像7

また戻って渋沢丘陵を歩いて秦野駅方面に降りて行きます。

秦野駅に進む途中に『ARIETTA del gelato』美味しいジェラート屋さんがあります✨

我が家では渋沢丘陵をハイキングした後、ジェラートを食べて帰るのがお決まりパターンです🍃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?