見出し画像

【健康】2023年の花粉飛散量は多い?!

そろそろ花粉の時期がやってきます。
花粉症に敏感な方曰く、すでに症状が出てきているとのこと。
花粉症に悩まされる身にとっては由々しき事態です。

昨年の2022年は、花粉症の症状があまりなかったので、
2023年もこのまま何もなくすんで欲しいのが本音ですが、予想を調べてみるとそうはいかない様子。

いつも思うのが、
日本国民の大半が花粉症に悩まされている現状で、
何とか根本解決はならないのでしょうか。
いや~つらい。
目を取って洗いたい!という友人の気持ちが、最近わかるようになりました。

花粉って蓄積らしいですね。地方から東京にでてきて10年目で花粉症発症です。
それまで、なんともなかったのに・・・。
不思議ですよね。

最終手段は、花粉症状が悪化する前に、花粉がない海外か沖縄に避難ですかね。花粉がない土地に自分が避難する!
一番の根本解決です(笑)

まずは出来ることからやっていきましょう。
薬を準備して、食生活改善して、備えます。
あとは、祈るのみ。
何事もなく、春を無事に過ごせますように(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?