初めてのnote

2020年11月15日 私の〇〇年目の誕生日に、noteを始めることにしました。
今までは、別にそんなことわかっている、とか、わざわざそんなことを発信することないんじゃない?とか思って過ごしてきましたが、
最近友人と会話すると、「それ新鮮!」「それ面白い!」といわれるシチュエーションが度々あり、自分では当たり前なことが、他人様にとっては、また業界が違うと新しいことであり新鮮なことなのだ!と気が付き、それなら始めてみうようかな?と。
とはいえ、初心者です。少しずつ無理はせず、でも楽しみながら確実に進めて行きたいな、と思っています。
〇〇才の誕生日に、決意?(というほど大げさなことではありませんが)したことがあり、さっそくそれの実行です。
決意したこと、それは、・・・・
『苦手をひとつひとつ無くして行くこと』

もちろん世の中のすべてを知ることも実行することも出来ませんが、私、苦手意識の物事が多すぎなんです。でもね、気が付いたのです。「苦手」と思っていることって、実は興味があるのに自分が出来ないから「苦手」で逃げて処理しているのではないか?と。本当は出来るようになりたいのです。
興味がないことなら、そもそも気にならないのですから。
気になるのに、やらないから尚更気になって、結局「苦手」の2文字で処理しているんじゃないだろうか?と。

という事で、まずはずっと気になっていた「note」を始めてみることにしました。
考えたら、言いたい事、結構ある気がする(笑)
ここでは大きく3つのことになると思います。
・演奏者:歌手としての想いや考えの徒然
・声楽や声の指導者としてのあれこれ
・その他、日頃の生活での想い

今日は、まずはnote始めるぞ!宣言の初心表明の記事でした。
こんな(どんな?)私ですが、これから出来れば長い目で見てお付き合い頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?