美文字講座とウォーキング

午前中、アーティスト仲間で書家の北村多加さんの美文字zoom講座を受講。昨年の7月からお互いの都合の良い時、平均月2回ほどのペースで受講して来ましたが、やっと今日で「ひらがな」を終了✌️
美しい文字には理屈があります。そう、多加さんのレッスンは、私の声楽レッスンとの共通点がたくさんあります。理屈を理解し、それを身体に落としていく。なかなか上手くいかないけれど、理屈をちゃんと頭(脳)で考えて身体に命令を与えていく作業を繰り返す。正しいものには理屈がある。自分勝手な身体使いではいつまでも自分勝手な結果しか出ない。

彼女のレッスン(講座)を受けていると、生徒の気持ちが理解できる(笑)。そして頭がスッキリする。

そんな北村多加さんが、10月13日〜18日に京橋の並木画廊にて個展を開催されます。その個展に向けて現在クラウドファンディングで資金を募っておられます。宜しければ是非応援してさしあげて下さい😊 ⬇️

https://camp-fire.jp/projects/460491/preview?token=1rlnvvl6&fbclid=IwAR2lmW4Q-NBd9NAHhfaSIGOPvRU6ytZ5mr06Kpw5x3BZ7xdIgCa2r-gKhIY

実は、多加さんには、私の12/25のコンサートにて、書道パフォーマンスのコラボをお願いしています。その詳細は、追々書いていきますね❣️

今日、台風が来るはずだったのに来なかったので雨も降らず曇り空。午後イチで、銀行での払い込みの為に2駅分ウォーキング🚶‍♀️ところが途中から雨が☔️…そしてすぐにピーカンの晴れ☀️
冷たい空気と熱い空気が入り混じっていたので、天候がくるくる変わったのですね。
晴雨兼用の傘を持った行くべきだった😱東が痛い…

途中、昔住んでいたマンション前を通ってたどり着いた銀行は、なんと先週移転していた。と言ってもすぐ近くだってけどね。歩く道中も、お店がいろいろ変化していて、時代はどんどん変化していくのね〜

遅めの昼食を食べようと、候補を3軒くらい想定して行ったのに、全て閉まってた😱緊急事態宣言の8/22まで閉めているお店、多いのね。
仕方なく、候補になかったお店に入ったら、、、チェーン店なのだろうけど、しょっぱい‼️塩の塊❓と思うくらいしょっぱい💦マニュアルレシピ作った人、自分で味見してるのかなぁ〜。。。

と思って食べていたら、ガリッ‼️…奥歯の詰め物が取れた😱 歯医者行くのサボっていたから、無理にでも行く用事を作る為に取れたのか⁉️
すぐ電話して明日の予約を取り、お店を後に帰宅。

歌の練習して、いろいろ連絡取ったり資料作ったり…

って、これ日記か?(笑)

これからは少しずつ焦点絞って書いていきまーす🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?