中洲の屋外展示場でワイングラス片手にエコカーを見学

画像1 我が街の島の中洲でエコカー展示会をやっていたので見に来ました
画像2 日曜日なのにすっごくすいています。
画像3 おかげでいろんな車を見たり触ったり楽しく見学する事が出来ました
画像4 こんなすいててスタンドの方々せっかくの日曜日お仕事してるのにかわいそう。ここの会場では年に2回とても有名な蚤の市が開催されていて、在パリ日本人駐在員奥様は一度は来たことがあるんです。
画像5 今回のエコカー展示会は初開催で宣伝もあまりやっていなかったので、こんなに来場者が少なかったみたい。
画像6 エコカー展示と同時にワインやシャンパーニュ、フォアグラなどの物産展も同時開催されています。実はこれが楽しみだったのです〜
画像7 入場の際にデギュスタッション用のグラス(2個で3€、さすがワインの国、安い!)を買って、地方から来られた生産者さんのスタンドでいろいろ試飲をさせて頂きます。
画像8 これは激うま!!クレームドカシスです。アルコール度数20度ですが、冷凍庫に入れてキンキンにしておくと凍らずにトロトロになります。アイスクリームにかけても美味しいだろうな〜
画像9 使用済みグラスを持って帰宅。運転主の主人はデギュスタッションの時にいちいちペッと吐き出していたので大丈夫。私はもったいないのと、生産者さんの熱弁を聞きながら吐き出すという行為に抵抗があって全部飲み込んでいたのでヘロヘロです。
画像10 ワインとシャンパーニュ以外の収穫はこんな感じ。カシスのリキュールは冷凍庫にすぐ入れました。誰か遊びに来た時の即興デザートにきっと便利!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?