さや入りグリーンピースがマルシェに並び出したら作らなくちゃ気がすまない

画像1 義母のお得意料理の一つ jardinier 春野菜のバター煮を作りました
画像2 グリーンピースと新にんじん、新玉ねぎ、をバターで軽く煮て最後にミントの葉も入れます。優しい味でたくさん食べてしまいます。
画像3 新にんじんは生で食べても甘い〜
画像4 藤の次にあやめが咲き始めました。ここの道路は昨年の夏にツール・ド・フランスが最終日に通りました。
画像5 ライラックは白、濃い紫、薄い紫と色とりどりです。
画像6 マロニエの木のお花は白か赤です。
画像7 赤のほうがレアですね。そうでもないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?