見出し画像

「夜明けが来る前に」

こんばんは、金島準一郎です!

CASHBOXワンマン、MUSICBUSKERストリート、
2DAYSありがとうございました!

まずはCASHBOXワンマン「夜明けが来る前に」ご来場、配信ご視聴ありがとうございました。

2024.1.20 set list
at CASHBOX

海月銀河
Rainy
センチメンタル

カケラ
桜の約束
Hearty  Notes

風見鶏(コブクロ)

タイムマシン
straight

夜明けが来る前に (新曲)

hometown

今回はコブクロさんのKeyサポートを長年勤めてらっしゃる、松浦基悦さんにゲストサポートとしてご出演いただきました。

改めて松浦さんとの出逢いは、
福岡ストリート時に、リハ終わりの松浦さんがストリートを見てくださり、そこから約1年後に大阪のMr.Kellysにて松浦さんのライブ開催時にゲストとして呼んでいただき、

その時、ステージで松浦さんが「次はピアニストとして呼んでください」とおっしゃったのを聴き逃さず、

真に受けてしまい、(笑)

すぐに僕のワンマンサポートご依頼をさせていただいたという、こういった流れになります。

改めて、今回のワンマンサポートを引き受けてくださった松浦さんには本当に感謝です。
ありがとうございます。

リハ後、お食事にも行かせていただきいろんなお話をさせていただきました。
大好きなコブクロさんのお話もそうですが、

自身の活動をどういう風に広げていくのか、
また、音楽的な話もたくさんさせていただきました。
全て一つ一つが貴重な時間で、
吸収すべきことばかりでした。

今回の二日間で学ばせてもらった事を
今後の活動に活かしていき、
また成長した姿をお届けしたいと思います!


ご来場、配信ご視聴の皆さんも雨の中の駆けつけありがとうございます!

少し客席にも緊張感が張っているように感じましたが、
ライブが進むにつれて次第にホグレ(僕も)
最後まで楽しいライブになりましたね。

初披露となった新曲「夜明けが来る前に」
すごく好評で嬉しいです。

まさかの初披露が松浦さんのピアノで、といった贅沢な時間でした。

今回のライブのタイトルにもなっているこの楽曲。

今1番伝えたいメッセージだったのかもしれません。

誰かの思い違いや、思い上がり、
本来意図した思いとは違う伝わり方をしてしまってたりすることもあります。

でもそれは伝える方も受け取る方も、
きっとどこかで相手のことを勝手に
「きっとわかってくれる」と期待してしまっているんじゃないかなと。

そんな時も受け止められる自分自身で居れたら、
きっと争いなんか起こらないし、
本来伝えたかった思いもきっと届けられるんじゃないかなと思います。

とそんな思いをずっと歌にしたく、このライブに向けて作っていた楽曲。
まだ音源などありませんが、
またライブで大切に歌っていきますね。



そんなスペシャルライブのツイキャスプレミア配信アーカイブが絶賛販売中です!

ライブにお越しいただいた方も、もう一度みたいとご好評の今回のライブ、

ぜひプレミア配信でもアーカイブご視聴ください!

それに伴い、本日20時にダイジェスト映像を公開します👀またこちらもいいねとシェアよろしくお願いします‼︎


では今日もこの後休まず作業です!
リハの様子や、ライブの模様もしっかりと収録しておりますので何かしらの形で皆さんにお届けできればと思います。

それでは🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?