見出し画像

SNSでネガティブな発言をしない理由

わたしには、SNSをするうえで絶対に守っていることがあります。

それは

「ネガティブな発言や、人を不安にさせる内容」

を、決して投稿しないこと。


InstagramやTwitterでの発信をはじめて約1年。
いろいろ研究したり試行錯誤しながら楽しんできた。

出逢える人たちの幅もすごく広がったし、クライアントさんから見つけてもらえる確率も多くなった。

SNSにはとても感謝していて、フォロワーさんや自分がフォローしている人にもすごく尊敬の気持ちがある。

だからこそ。


インスタの投稿であっても、ストーリーでも、ツイッターの数文字の呟きでも、必ず投稿する前に確認することがある。

わたしが今から発信しようとしている内容は

”意味がある”
”もしくはちょっと面白い”
”誰かを不安にさせる内容ではない”

このマイルールを守れているか?

3ついずれにも当てはまらないものは投稿しない。


自分自身が発信を楽しんで武器にしていきたいからこそ、これから一緒に関わるかもしれない人や今一緒に働いている仲間やクライアントさん、友達や恋人や家族に、余計な不安要素を与えることはしない。


それぞれの仕事があって、それぞれSNSの使い方があるけど。


この先もこれはぶれない軸だな〜。



ちなみに私は、SNSで弱音を吐くタイプでもない。


SNSは同情してもらいたい場所はなくて、インスピレーションを受けてインスピレーションを与え返す場所がいい。


って思うのは私だけでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?