見出し画像

護られなかった者たちへ

prime Videoで観ました。

結末が見えた人もいたと思うし、しっかり全てを知らしめて終わると言う意味で残る気持ちよさはありますね。
潔い。全く疑問を残さない。
脇もしっかり俳優さんが固めていて良かったです。
佐藤健さんもよかった。

イケメンっていう意味の良さではないところを出していた。精神的に一番辛いであろう終盤、首元にそれを感じる。

生活保護や震災がキーになるわけですが、問題の多いシステムですから、不埒な奴等には何も響かないでしょうね。
どの気持ちも本意では無く・・・なんでしょう。
それぞれ抱えた気持ちと向き合う行動があった訳ですが、見えないんですよね、葛藤は。
恨んでしまったらより相手の葛藤は見えなくなってしまう。

一度見て考えてみるには良い映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?