見出し画像

WEEKLY OCHIAIまとめノート:2020/5/6 「自粛期間のメンタル・クライシスを考える」

(この記事は、2020/5/8に書いた文章を加筆修正し移行したものです。)

すっかりハマっているWEEKLY OCHIAIのまとめです。

今回は「自粛期間のメンタル・クライシスを考える」がテーマでした。

後半話がまとまりかけたところで、落合さんがちゃぶ台ひっくり返すあたり、必見です。

画像1

ところで、毎回、落合さんのいうことが一回じゃ理解できなくて、何回も見て、結局理解し切れないこともあるんですが笑、

NewsPicks見ているような方々は、一回でスパッと理解できちゃうのかなあ。。。

やれる範囲にはなるけれど、アウトプットを心がけて、思考力を少しでも高められるようにがんばろう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?