見出し画像

WEEKLY OCHIAIまとめノート:2020/5/27 「〝インターネットの息苦しさ〟を考える」

(この記事は、2020/5/28に書いた文章を加筆修正し移行したものです。)

5月23日にお亡くなりになられた木村花さんのご冥福を深くお祈り申し上げます。

今回のWEEKLY OCHIAIは、「〝インターネットの息苦しさ〟を考える」が議題でした。

画像1

今回のタイトル、「SNSの罪と罰」でしたが、SNSは罪なのでしょうか。

SNSは確かにいじめエンターテインメントを加速させたと思うけれど、SNSは所詮ツールであって、石を投げ、リンチを楽しんでいるのは人間だよなあ、と感じました。

それが「視聴率が取れる」からと言ってコンテンツ化する「プロプレイヤー」にも問題があると思います…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?