見出し画像

誰の為に服を着ているのか


こんにちは。カナコです。
とくに結論のない短い文なので良かったらお付き合いください。

春になりましたね。春物の服が欲しい今日この頃ですが、

あなたは服を買う時何を基準にしていますか?

季節感や流行などですか?

パーソナルカラーに合わせたカラーの服ですか?

価格ですか?質感ですか?

好きな人の好みや、今自分が所属している環境に合うような物を選んでいますか?

ブランドなどの情報を着ていますか?

自分の直感でこれだ!これが着たいんだ!と思って買った服は最近ありますか?

こう見られたい、こうあるべき、自分には似合わないからと【好きだから着たい】を選べなくなっていませんか?

私もそうですし、それもまた楽しい時もあります。

こんな柄、すぐ飽きる。

とても素敵な服でモデルさんは似合うけど、
自分には似合わないんじゃないかな。

ちょっと派手だし浮いちゃうかな。

今年はちょっと自分の好きを優先してみようと思っています。

あなたは次の服を買う時、何を基準に選びますか?

ぜひ教えてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?