見出し画像

昨日のお弁当(2024.5.14)

ごはん
アジフライ
春巻
ハムたまご
えびグラタン
キャベツちくわオイマヨ炒め

今日、ケーキ屋さんに行きました。
「お持ち帰りの時間はどのぐらいですか?」
と聞かれたので
「20分ぐらいです。」と答えたら
「保冷剤はつきません。」との返事。
???
でも、もう暑いよ?車の中、暑いよ?
これから夏になっても20分ならつけないの?
というか、聞き方がよくない。
なんだか不快に感じてしまいました。

保冷剤を有料にして
「保冷剤は必要ですか?」って聞けばいいのでは?
と思いました。
そうすれば自分で納得の選択ができる。
ケーキもびっくりな値段。ワンコインで買えない値段のショートケーキも。高級品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?