見出し画像

AMH

先日検査したAMHの結果が出た。

0.33ng/m

年齢でいうと45歳くらいだそうだ。


帰り道で泣いた。

卵子の残りより質が大事だというけど、質がいいならとっくに妊娠できてる。


治療を始める前に全て検査してもらいたかった。

37歳で治療に1年近く費やして、時間の無駄だったよ。それなら最初から体外受精に進めば良かった。ひと月も無駄にできないのに。

甲状腺の検査もしていない。


そもそも結婚が遅かった。
けど、クビをチラつかせられたら仕事を覚えるしかなかった。結婚なんて考えられる余裕なんてなかった。
でも結果的に粗末な扱いしかされないんだったら、キャリアなんて積む意味がなかった。無駄に時間を使うだけだった。あの人達を楽させるために私は女性としての時間を犠牲にしたなんて、バカみたいだ。

キャリアはいつでも作れるけど、子どもはごく限られた期間しか作れない。
そのことに早く気付くべきだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?