不妊治療ヒストリー40 ~4回目の採卵周期に向けて~

次回採卵は8月の予定!
次周期に向けて、薬を飲む日々が始まった。

10日間くらいプレマリンを飲んで、途中で内膜の状態を見るらしい。
十分な厚みがあると判断したらプラノバールに切り替えるとのこと。

吐き気との戦いになるプラノバールだけど、今回は吐き気止めを多めに処方してもらったぞ!これで安心!
(家に帰って確認したらまだ在庫があった…まあ、いいか)


夫と話し合って、病院から勧められたメーカーのサプリを飲むことに。
私の分だけ注文するつもりでいたら、夫も男性用のサプリを飲みたいと言ってきたので一緒にポチリ。まさか夫も飲むとは思っていなかったのでビックリ。

この間から気になっていたDHEAは、夫に相談したら却下された…
「これってステロイドじゃないか。あんまりお勧めしない」とのこと。
しょぼん(´・ω・`)

その代わり、漢方で体質改善をしようということに。
私は血流の流れが悪いのか、手足が冷たい&立ちくらみや目まいが多い。
前に通っていた漢方内科に行こうかな。
その昔通院をフェードアウトしたことがあるのでちょっと行きづらいけど。

よし、がんばるぞ!と意気込んだ瞬間、軽いぎっくり腰になるというハプニングが。
手元にあった薬を飲み、バン〇リンのサポーターを巻いたらだいぶ良くなった。若いころから軽いぎっくり腰になることがちょこちょこあったけど、まさか今来るとは…採卵周期じゃなかったのが不幸中の幸いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?