見出し画像

不妊治療ヒストリー26 ~黄体ホルモン・卵胞ホルモンのチェック~

黄体ホルモンと卵胞ホルモン値のチェックに行ってきた。

久しぶりの採血に眉間に皺が寄ったが、何とかクリア。50分ほどで結果が出ると言われたので待つことに。不妊治療を始めて1年くらい。もうすっかり待つことにも慣れてしまった…とりあえずスマホか本があれば時間がつぶれる。今日はお隣の席にかわいいキッズがやってきたので、横目で見ながら「かわいいなあ」なんて思っていたら、ますます時間が短く感じた。

結果は、どちらも正常で問題なしとのこと。
そして内診もされたが、内膜もキレイだとお褒めの言葉をいただいた。自分を褒められたみたいでうれしくなる。

次回は生理2日目か3日目においでと言われた。体外受精に向けての準備期間に入るらしい。

でも今周期で自然妊娠して不妊治療から卒業したいなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?