見出し画像

#note書き初め 2023

今年も書き初めをした。

去年の最後のほうに、これまでに蒔いていた種がいつのまにか芽吹いていることに、気づかせてもらう機会が立て続けに起きたりした。

自分はこれから種を蒔くのだ、というくらいの気持ちでいたのに。

でもちゃんと、そのちいさな芽たちを、ひとつひとつ丁寧に育ててみる1年にしてみたいと思って、「育」。

筆を握っている時、次はこうしてみよう、こんなのもいいかなと、とっても楽しい気持ちだけが心に在った。

どれかひとつのお気に入りを決めるのもいいけど、ひとつひとつ違う芽を、ちゃんとみながら、色々な育て方を試してやってみたい、それを楽しむ1年がいい!

書き初めながら、そんな1年への想いが育ちました、とさ。

2023.1.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?