見出し画像

【ブログ初心者さん向け】アイキャッチに使える☆優秀な画像フリーサイト14選

新型コロナの影響で、3月からは小中高が休校
大学の授業開校日も延期することになり
私が働いている大学でもオンライン授業が開始されることになりました。

対面授業ができる日が早く来たら良いのにな。
と思いながら日々仕事をしていますが
先ほど、ショッキングなニュースが飛び込んで来ました。

それは「アメリカでは失業者が300万人を超えた」というニュースです。

日本も緊急事態宣言が出てから外出自粛になり
企業もリモートワークに切り替えるなどの対応をするようになりました。

ですが、リモートワークをしたくてもできない方もいらっしゃいますよね。「コロナに感染したくない、でも仕事をしないと収入が0になる。」

このような気持ちで、日々仕事に励んでいる方も多いですよね(私がそうです)

仕事が無くなれば、収入が0になり、生きていくことすらできません。
今後、日本もアメリカのように失業者が増える可能性は非常に高いです。

私は、コロナが蔓延する前から
今後の日本と現在働いている大学の将来性に危機感を覚えて
副業としてサイトアフィリエイトをするようになりました。

まだまだ本業を辞めれるくらいの収入はありませんが
少しずつ成果は出始めています。

そして、サイトアフィリエイトをしながら学んだことや
気づいたことなどを自身のブログで情報発信をしていますが
情報発信をする上で悩んだことの1つが「画像」です。

「このサイトのアイキャッチすごく綺麗!真似したい!でも、どこから写真を取って来てるのかな?」

私が、初めてブログで記事を書き始めたときに悩んだことです。

ということで、ブログやサイトアフィリエイトで使えるフリー素材の写真を配布しているサイトを14個ほど集めたので参考にしてください!


■写真系

画像1

1:O-DAN

2:Unsplash

3:PAKUTASO

4:Photo AC

5:写真素材 足成

■素材系

画像2

1:いらすとや

2:イラストAC

3:イラストレイン

4:icoon mono

5:flat-icon-design

6:タダピク

■画像加工

画像3

1:canva

https://www.canva.com/

2:PhotoScape X(mac)

3:Pixlr Editor

■おまけ

画像4

おまけとして、ブログのプロフィールに使えるサイトもご紹介します!

1:似顔絵ジェネレーター

私のブログやアフィリエイトサイトで使い倒しているサイトです(笑)
似顔絵ジェネレーターが上手く起動しない方は
かなはんサイトで解決方法を解説しているので、参考にしてくださいまし!→https://kanahan1229.com/nigaoemaker

2:イケてる似顔絵メーカー

3:ゆる顔アイコンメーカー(男性)

4:ゆる顔アイコンメーカー(女性)

他にも、個人利用や商用利用可能で使えるサイトを見つけたら
随時追加していきたいと思います。
「このサイト良いよ!」という情報があれば
コメント欄に入れてくださると小躍りして喜びます(笑)

これからブログを始める方
すでにブログを始めている方の参考になれば嬉しいです!

1日でも早く、世界に平和な日常が戻ってきますように。

=======
「❤️スキ」ボタンは、noteのアカウントを持っていない方でも押せます。
Twitter、Facebookからでも、ポチッと押せるので、押して頂けるとmacの前でダンスして喜びます(´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございました!! かなはんブログでは、ブログ外注化のお話などディープな情報をお届けしています!! サポートも「♡スキ」ボタンも全て励みになります(´∀`)❤️