見出し画像

夏至の祈り、満月の祈り。その後

いきなり、唐突すぎる活動報告的なnoteになってしまいました。

私は結構古い時代(室町とか)から陰陽道に基づいた神道を先祖たちが継いできている。

特に母系から継承したものを
女性で長子として、しかもひとりっ子でこの世に生まれてきたのは、他人事としてみても面白い環境だと思う。

単に自分は
スピリチュアルなこと
不思議な話が好きで、ヒーリングやリーディングを身に着けたいわけではなかった。

然しながら
これまた面白いもので
自分が「こういうのとは関わりたくない」「こんなこと話したら他人にバカにされるか、気味悪がられるから絶対言ってはダメ!!」というような呪いのような宣言をしていたことが、ここ3年4年の間に呪縛解放が起こっている。

そんな話を自分のSNSで発信してきたのもも
なんとな~く2022年?あたりから自分の中でとてつもない違和感があった。

ある人には
「あなたの触った水を神様から授かった水という名前で売れば良い」(それを霊感商法っつ〜んだよ!そんなアドバイスをコンサルがしたらいかんやろ!)
「もっと占い要素を!それほど日本のこと(天皇のこと)など興味持つ人などいない」と言われ続けて、きっとこちらが好きそうだろうとパワースポット巡りで「ご利益もらおう」なメニュー提供を考えていたが
正直、自分の中にある基本的な熱のある事柄とは真逆だった。

今まで躊躇してきたが
先日の夏至と満月の日に大切な祈りをしたことによって
私の中の「なにか」がぶっ壊れたうえで、私自身の本質的な御霊の情熱が還ってきた。不定期ではあるだろうが
noteにこれまでの足跡と
ここからまた新たに歩き始めた足跡をnoteに残していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?