見出し画像

ネガティブな出来事と文句を言い続けるか、チャンスと受け取るか。



逃げるより動く

7月30日の夜に
アクシデントがあって
月曜日の今日のタイミングまで
待っていました。
まぁ、個人的なアクシデントなのですが、そこを宇宙規模で考察したお話です。

そのアクシデント
実は私が「知っていながら」
スルーし続けたかったこと。
私には無理とか、そんな世界には行けるわけないとか自己卑下の
最たる要因です。

恐い恐いと言い訳したり、最大限に見て見ぬふりし続けたこと。

それでもこのアクシデントをなんとか解決したいと色々調べて。
その中でもまたいつもの思考で楽な方へ逃げていこうとしていたけど、とことん調べて「これでどうだ!」の答えを出しました。

そして、動く。
動いたら見えてきたものがあります。

【宇宙に投げた未来】のなかに今のままだとその未来に辿りつけないことも理解していたことです。

そしたら本当に強制的軌道修正を7月中にされた様子です。
土台作り
土台固め
文字通りのアクシデント。

宇宙規模でみたらアクシデントさえ恩恵にしかならないのです。

こういう体験たくさん積み重ねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?