見出し画像

口伝伝承を歩くこと


 「口」の元になった文字サイ

「文字には文化と歴史がある」

文字を解くことで生き方が変わる。

自分にとって不都合な
言い訳から解き放たれる😀

自分を生きる勇気がでる。

目に見えない世界の「真実」は

実はここにたくさん隠されてきた。


私も口伝伝承の世界を歩くことにした。
今まで親(ちか)しい人にしか話してこなかった口伝伝承の見えない世界のこと。

みんなが見落としてきてしまった

本来の言靈を伝承していくことにした。

さっそく字解をはじめてみた。

まずは自分

氏名は「使命」と言われているけど字解をしたらよくわかる。

ずっと口伝されてきた

「名は体を表す」

使命を生きるのであれば

本来なら「己の体を糺す」ことを忘れてはならないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?