見出し画像

『かながわユースフォーラム2024』告知!!!!

今年も社会教育課程の学生による「かながわユースフォーラム2024」を開催します!
このイベントは、学生自身が主体となって地域やボランティアのことを知り、それらを発信し、みんなで話し合う若者参画型交流事業イベントです!


かながわユースフォーラム2024のポスター

開催情報

日時:7/13(土) 13:00~16:00 (開場 12:30)
場所:神奈川大学横浜キャンパス3号館
対象:大学生・高校生・若者を支援する関係者等
主催:かながわユースフォーラム実行委員会

分科会概要

①多文化共生
大学生×外国ルーツの子どもたち 「国境を越えて輪を広げよう!」
②子育て支援
学生×子育て支援 「ミライを語ろう!子育て会議!」
③まちづくり(寺嶋ゼミ)
大学生×町内会 「町内会と学生をつなぐ防災スタンプラリー」
④オレオレ詐欺(寺嶋ゼミ)
学生×防犯 「オレオレ詐欺を一掃せよ!
⑤NPO法人GOOD!
海外ボランティア×学生 「ワークキャンプで広がる世界を体験してみよう!」
⑥JIN-KANA学習塾
大学生×中学生 「大学生と中学生をつなぐ学校ボランティア」
⑦ジェンダー(荻野ゼミ)
ジェンダー×学校 「色と制服に性別はある?」

パネル展示・ブース出展

近隣高校や自治体をはじめとした様々な団体が出展予定です!


現在、私たちはかながわユースフォーラム当日に向けて地域のボランティアやイベントに参加し、地域課題を学ぶなど様々な活動を行っています。
活動の様子はこのnoteにて発信しています。

分科会情報やパネル展示・ブース出展情報は順次公開予定です!
乞うご期待!!!


ライター:人間科学部人間科学科3年 安田美咲姫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?