見出し画像

【来たる、新学期】 新たな仲間と再スタート!

いよいよ新学期が始まりました!
2024年4月8日に開かれた第一回目の地域デザイン演習Ⅳの授業では、担当教員である齊藤ゆか先生による、かながわユースフォーラムの流れのガイダンスを受けました。また、その説明を踏まえて、いくつかのグループに分かれ、「かながわユースフォーラムを介してどんな力をつけたいか?」という問いについて、各々「つけたい力」を提示していきました。

みんなの「つけたい力」を貼り出しました

「かながわユースフォーラム」を介して企画・行動力やコミュニケーション力、リーダーシップ能力などの様々な力を身につけていきたい、という思いや考えが多く上がりました。
 
そして、新学期から新たに仲間として加わる人に向けて、ふれあいっこ三ツ沢などの体験報告やテーマコンセプトの説明も行いました。
次回は、自分が参加したい活動(グループ)を考え、それをもとに新たなメンバーを加えた新グループを編成し、活動を行っていく予定です。

(ライター:人間科学部 3年 安田美咲姫)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?