見出し画像

【フォーラム】学生にむけての説明会を開催しました!

6月24日月曜日に、1限の生涯学習論と2限のボランティア論の時間をお借りして、参加する学生に向けてかながわユースフォーラム2024についてお話しさせていただきました。説明内容としては、ユースフォーラムを開催する目的や内容、そしてどのような分科会が予定されているのかを紹介しました。

この説明会を成功させるために、学生が参加したくなるような工夫をたくさん考えました。資料のデザインや説明時の声のトーン、表情など細かいところまで意識して、準備と練習を重ねました。また、2週間前の地域デザイン演習Ⅳの時間から、よりポジティブで明るい雰囲気を大事にしました。


説明会の様子

直前は緊張と、うまく伝わるか不安でいっぱいでしたが、実際にやってみるとみんなが真剣に聞いてくれて、良い反応ももらえたのでホッとしました。また、参加者の前に立つことで、ユースフォーラムを開催する実感がさらに湧いてきました。これをきっかけに、当日をより良いものにしたいという強い気持ちが生まれました。あと2週間ほど、素晴らしいユースフォーラムを目指して頑張ります!

ライター:かながわユースフォーラム2024代表 髙梨瑛士(経済学科3年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?