見出し画像

ローターアクト関東ブロック研修会~進行方法や場づくりのヒント満載~

今回は、ローターアクト関東ブロック研修会に参加した際の様子をご紹介します!前回神奈川大学にお越しくださったロータリークラブの方々にご招待いただき、イベントに参加することができました👏😊

【日時】4月29日 13:00~14:00
【場所】ウィリング横浜 12F 124~127 研修室
【参加者】吉沼美優、山田優菜
     引率:益田麻衣子(地域コーディネーター)

◆目的
「かながわユースフォーラム2023」全体会のプログラム構成参考のため。

◆内容
横浜・川崎を拠点に置くロータリークラブの方が主催される「第34回関東ブロック研修会」に参加。開会式からアイスブレイクまで参加。

 ◆感想・気付き
関東地区のロータリークラブ・ローターアクトに所属されているロータリアンの方々が多数参加される大規模なプログラムでした。
2月、弊学にお越し頂いた方々ともお会いすることができました!😊✨
 
本イベントに参加させて頂き、全体の進行方法や場の作り方について多くの学びを得ました。特に今日は、アイスブレイクの方法から多くのヒントを頂きました。

今回は、班ごとに分かれて積み木式自己紹介や選択式問題を作成するWEBサイトKhoot!を使用したロータリークイズ大会を行うなど、参加者が楽しむための仕組みが見られました!参加者の皆さんが、一体となって取り組むことのできるプログラムでした。
アイスブレイクに参加した際の様子はこちら!!⬇️

関東各地から集まった方々と行ったクイズバトルは白熱しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?