見出し画像

2023年度歴史民俗学科卒業証書授与式・卒業祝賀会が開催されました

2024年3月22日に、パシフィコ横浜にて神奈川大学の卒業式が開催されました。

卒業式(午前の部)

神奈川大学では卒業式後に、各学科に分かれて卒業証書の授与が行われます。ちなみに歴史民俗学科の卒業生の学位は「学士(文学)」です。それぞれの卒業証書には「歴民第○号」と通し番号がふられています。
学生・教員の全員で記念写真を撮影した後は、友人たちやゼミで集まって話し合ったりしながら写真を撮ったりしながら、学生生活の思い出を残します。

指導教員から卒業証書を受け取る学生

夕方より、歴史民俗学科と大学院歴史民俗資料学研究科の合同で卒業祝賀会が開催されました。会場は横浜の夜景が美しいレストランです。会場のあちこちで、食事と飲み物を味わいながら話に花が咲きます。学生が用意してくれたイベントでは、教員たちの意外な一面がクイズ形式で明らかになり、会場が大いに盛り上がりました。準備をしてくれた幹事の皆さんのおかげで、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

卒業を祝ってみんなで乾杯
談笑する教員と学生たち


記念写真

この春に歴史民俗学科の第1期生として新たな門出を迎えるみなさんを祝福します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?