久しぶりの映画(ネタバレ注意⚠️かもしれない)

土曜日、会社の集まり的ななんかそういうのがあり、それが終わった後折角東京いるから映画でも見るか!と思い立ったが吉日を発動。
帰る足を映画館に向けて歩いてって、いい感じのおもろそうな映画ないかな〜と見てたら、なんとなく気になった題名
「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」
ソ連に出来てアメリカにできないわけない!!月に行くぞ!!1号事故!反対派からの圧!予算足りない!どわぁどうしよう…な状態から突如現れた謎のPR担当。アポロ11号の計画がうまく行くようにPR部門にひょんなことから選ばれた女性はお得意のでっちあげに嘘っぱちで盛り上げていくけど…みたいな。
正直、「んん...?」みたいな部分はあれど、大まかには好きな映画だった。
自信を身に纏う女性は強く美しいと思った。
今まで自分は謙虚と自信のなさを履き違えていたのかもしれないなぁと今の私に刺さる映画だったのは間違いない。
自分の中で「変わりたい」と思わされた映画だった。
お仕事が少しがんばれそうになった。
映画はいいぞ。
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?