夢の捨て方 20代 検索🔍

ちっちゃい頃とか、学生の頃とか、夢を見ませんでした?私は沢山見ました。ああなってたい、こうなってたい、こういう大人になりたい。
でも今の所幼少期になりたかった大人には慣れておりません。人生諦めも肝心。

まあでも幼少期から今までで捨て置いてきた夢の中で、「こいつ叶えるの無理〜」なのに残ってる夢が2個ほどある。なんでなん。自分でもなぜそれが残っているのかいささか不明です。

多分一回白黒つければいいんだろうけども、批評は幾つになっても怖いです。すぐ人格否定と捉えてしまう単純回路脳みそなもので…。短絡的ですぐ行動や顔とか喋りのトーンとかに出る。わかりやすくていいところではあるがすこぶる自分を扱いづれーなぁーなんて思ったりもする。

まあそれはいいとして、夢ですよ。
今まで「あ、無理。」でスパッと切り捨ててこれてた夢がまだ2つ残ってる。由々しき自体。私は前に進むために新たな夢を打ち立てたいのに、その過去夢見た残り2つが行手を阻んでくるんですよ。邪魔くさいったらありゃしない。

お前に才能なんぞないといくら言い聞かせても聞きゃーしねー。耳栓で塞いでんとちゃうぞ?世界は思ったより優しくて、狭き門を通ろうとした途端に牙向いてくるよな。そういうとこある。
自分が今1番取るべき行動はわからん。ただ気が済むまでやるべきか、今から断ってみるか。

いうこと聞かん坊だから多分気が済むまでやるだろな。ここも諦めるか…頑固者めが。

書き残しておきたかっただけのそれ。別に深い意味はない。多分将来自分が見て(あゝあの時こう思ふていたのか)と振り返るためだけのものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?