見出し画像

【建物制作】シルバニア団地を作る【台所編】

シルバニアファミリー用に一からお家を作ったので、そちらをまとめて書いていこうと思います。

製作期間:2020/02/10〜2020/03/11

ちなみに、「シルバニア団地」と名乗ってはいますが、
設定上、団地っぽくしたいだけで、
実際に出来上がったものが団地になるかは不明です。笑

まず、キッチン用に床を作りました。

これは100均のリメイクシートを細かく切って…

フローリングのように貼っています。

元々、トルーパー家のリフォーム用に購入したリメイクシートだったのですが、
木目が大きくて使いにくいなぁと思って使わなかったものです。

せっかく買ったのに勿体無いなぁと思っていたところ、
以前Twitterでシートを細かく切ってフローリングにされている方をお見かけし、
「これなら使える!」と、今回挑戦してみました!

続いて、キッチンの壁を作りました。

窓枠を決めて…

カッターで切る!
ちなみに床も壁も、100均のポップ用ボード(カラーボード)を使ってます。

これです。(袋を捨ててしまったのでネットの画像ですみません…)
今回は厚さ5mmのやつを使ってます。

バルサ材で窓枠を作って…

色を塗ります

プラ板に100均の窓用シートを貼り、
窓にはめ込みました。

この窓用シート、昭和みがあってかわいい。

左側にも壁を作ってます。

床の部分に細く切って白く塗った板も貼りました。

情報多めの方がリアルに近付ける気がする…気がするだけ。笑

キッチンの手前の部屋は居間にする予定なので、
手前側にも壁と入口を作ります。

引き戸っぽいものを作る…

手が痛い…

はめてみた。

完全に寸法を間違えた人です。かなしい…

でも強行突破することにしました。
扉一枚でもいいや(適当)

色塗って、プラ板と窓用シート!

できました〜!

上の部分だけ擦りガラスじゃないのがこだわりです。

汚いけど気にしない。

右側は廊下の予定なので、そっちにも壁を作る予定です!

次回は居間作りについて書いていこうと思います。

居間編に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?