見出し画像

【トルーパー家】緑の丘のすてきなお家リメイク③

和室を終えて…次はキッチンです。
昭和感を出したいキッチン。(謎のこだわり)

昭和キッチン、床は赤っぽい茶色っぽいイメージでした。(伝わるのか…)

バルサ材を四角に切って塗って敷き詰める!!!

歪み気にしない!!!←
※窓枠は茶色に塗りました。和室と同様に壁紙も貼っています。

ニスが無いのでずっと使っていない
ネイルのトップコートを塗り塗り。

若干のテカテカ。

シンクなども手作りしました。
バルサ材を切って高さや大きさを確認。

若干大きいけど、ま、いっか⭐︎

アルミシート的なものを切って貼る…

結構切るの大変だったから、
普通に銀紙とか貼るのでも良さそう。
でもこっちの方がリアル感出るね。

蛇口などは、貴和製作所などで購入した
アクセサリーパーツを切ったりして、
それっぽく見せてます。

汚いけど気にしない。

気休めに花とか…
(ビーズにちっこい花挿してみた)

コンロ部分は、貴和で見つけた四角いパーツに
バルサ材を細かく切って黒く塗ったものを貼り付けてます。

蛇口のとこも、青と赤で塗りました。

扉の部分の取手は、マルカンを半分に切ったものです。
(飾りなので扉は開きません)

完成したので置いてみた。

いい感じ。
※冷蔵庫は既製品です

他に、昭和っぽい棚とか換気扇も作ってみました。

作りは荒いけど気にしない!!!←

換気扇、地味に気に入っている…
換気扇あるとリアル感が増す。

暗くして撮影してみた写真。

上の棚と食器置きも作ってみました。
昭和感いい。すき。

蛍光灯にも一応ライトを入れてます。

暗い時に点けるとこんな感じ。

天井の照明は、プラ板を丸めて色を塗ったものです。

キッチン完成。

おまけ。

昭和感の家具がもっと欲しいので
テーブルをつくりました。

バルサ材に柄の紙を貼りつけて
上からプラ板を貼っています。
※テーブルに貼っている紙のイラストは
夫が描いてくれました。かわいい。天才。

我ながらめちゃくちゃかわいい。

この電鍋は、既製品です。
トルーパー家に大きさがぴったり。

キッチン完成ですー!!
④へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?