見出し画像

美と調和

冬至もクリスマスも過ぎて
お正月まであと4日

各地で雪景色が広がって
寒いけど、なんだかワクワクしますね

24日まで
エネルギッシュな10日間が続き
少しほっとしたところで

次はマヤ暦ツォルキンの真ん中折り返し
自分勝手な尺度をすてて、宇宙の繋がりを感じようの20日間!!が
やってきますよ~

きょうから白い鏡の13日間のはじまり
キーワードは
果てしなさ、永遠性ある秩序、映し出す、調和、美
永遠性を考えてみましょう
(ミラクルダイアリーより)

鏡、毎日見ていますか?
鏡のなかに映し出される自分と
しっかり目を合わせていますか?

近すぎても、遠すぎても
うまく見ることはできません。
距離感が大切。

自分自身への嘘や正直でないところが明らかになって
映し出された姿が影のように見えることも。

乗り越えるためには
ただ、受け入れて認めることです。

この期間中、霧のなかにいるように
先が見えなくてドキドキしたり
早く抜け出したくて焦ることもあるかもしれません。

あえて立ち止まるチャーンス!

晴れるまでのこのあいだになにができる?
先輩の意見に耳を傾けること
喜怒哀楽を共にできるようなゆかいな仲間をふやすこと

枠にとらわれすぎて 
追いつめ過ぎてしまわないよう
ぶっ壊せ!まではいいませんが
ちょこっとだけ枠を広げたり
抜け出すための扉をつけてみるといいですね。

礼を尽くすためのお金を意識することや
精神的にも経済的にも覚悟を決めること

人に伝えたり、教えたりすることで
気づきをえられることもあります。

合わせた鏡は果てしなく続いていくように
境界線は自分で決めてしまっていることが多いです。

そのボーダーを越えるようなサポートが得られかもしれないですね!

みなさま、佳い年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?