見出し画像

赤い月の13日間

子どもたちの夏休みも今日で終わり
今週に入って朝晩の空気感が
秋っぽくなってきたように感じます

マヤ暦では
8/30から緑の城に入りました
この260日サイクルでは収穫したものを整理したり
次はどうして行こうかの計画を立てて備える時期になります

そして、昨日から9/11までは赤い月の13日間です
キーワードは
水の力、普遍的な、清める、流れ、浄化、新しい流れ
自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう
(ミラクルダイアリーより)

ちょうど今日は魚座の満月
星読みのことはよくわからないのですが
テーマは手放しと浄化というのを目にしました

外は大雨。
これまでのいろいろを洗い流してくれるように
目の前の小さな小石は一掃されていくでしょうし
凸凹したところはきれいに平されていき
雨が止むと大きな虹がかかっていることでしょう

この期間は夢中になれることを
とことんやってみる!がいいように思います

浄化するように流れた後は
今まで見えなかったような
道が見えてきたり
思いもよらなかったところから
流れがやってくるかもしれません

目的や理想がはっきりすればするほど
土台がしっかりするから
人もモノも、それに惹かれて集まってきます

活力も出てきますから
自分でその流れを変えることも可能です

パッと動きやすい時でもありますが
噛み砕くこと、注意を払うことを心がけると
争いごとを避けることになります

きっと
これだと決めてしまえば
そんな流れに勝手になってきますから
その流れに、えいやっと乗ってみるのもありですね

水は記憶するとか
そんな言葉をかけるかで
水が変化する話は
耳にする機会も増えました

わたしたちの身体も水が大半を占めていますから
どんな環境に身を置くかというのは
いつもよりも気にした方がいいと思います

特に、月は反射体でもありますから
より良いエネルギーに触れるといいですね

流れを作るにしても
流れに乗るにしても

動いているからできること

流れが止まってしまうと
澱んでくるし
見ているところも足元ばかりで
ちょっと先のこと
未来のことを考えられなくなっていきます

夢中になれるものなんて今はないわ
だったら
この期間はこれって決めて
やってみたらいいかも

そこから新しいことが見つかるかも
しれないですしね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?