見出し画像

ワクワクチャレンジと安心感

こんばんは
先週の夏至、四国の剣山山頂で夕陽と日の出をみることができました。

力強い太陽のエネルギーを全身で感じ
大切な人とその時間を過ごせたことに対して
感謝でいっぱいでした。

そんな夏至から満月まで
大きな気づきと手放しが起こり

恐怖も不安も孤独感も劣等感もいーーぱい味わったら
次の新たな流れがすぐにやってきました。

これは、行動するのみ。
挑戦することにしました。

ドキドキワクワクの中に、自分への安心と信頼ができ
より安定感が増したようにおもいます。

さて、6/28からマヤ暦では黄色い戦士の13日間がスタートしました

キーワードは
自己との戦い、挑戦、知性

チャレンジ、大胆さ、行動、問うを意識して過ごしてみましょう
(ミラクルダイアリーより)

この期間には
リセットして再出発というテーマの日があります

何かの答えを求めているとき
ふと、ふいに閃くことがあります

これまでスルーしていた
誰かの言葉、本に書いてある言葉、歌の歌詞…

あ!となったとき
周りがパッと明るくなったような気がしますよね

暗闇のなかで、見通しの悪いときに
自分自身への問いかけをしていくことで
すすむ道を導き出していく
その何かを見つけだす知性

どんな暗闇にいたとしても
キラッとひかる光を見つけ
前に進んでいく
恐れを持たない大胆さ

それは、自分自身への信頼からくる安心

知るだけでおわらせるのではなく
やってみて、感じることをしてみてほしい

味わっただけにしてると
消化することができず
自分の暮らしに、生活に溶け合うことはなく
また新たな味を求めてしまう

ひとりひとり、それぞれの人生を生きていく

自分の心への問いかけが
内なるなにかを見つけて
一歩踏み出す力になる

この期間、目の前に差し出されたものは
自分の心に問いかけながら
チャレンジしてみるといいかもね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?