見出し画像

白い風の13日間

朝の空気が冷えてきて
虫の声とともに、秋がきたなと感じますね

マヤ暦では
9/12から「白い風」の13日間が始まります。
キーワードは
霊、伝える、繊細な感性・感情
霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる時期
(心の世界に戻ろうという意識が働く期間)
霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう
(ミラクルダイアリーより)

この期間は
風の流れを意識するといいです

うまく乗っていけそうな風か
向かい風か
暴風であっという間に吹き飛ばされそうなものか

自分が意図したところへ
行くための風

手放した方がいいものは
一掃してくれるかもしれないですしね

赤い月からの浄化の総仕上げもあるかも!?

この13日間は、動きも活発
横の関係も、サポートも、繋がりやすいときです

チャンスは、さあこい!!ってなってるときに
来るのではなく
え!?今!?なときに来るのだといいます

流れを敏感に読み取ることや
他人の助言にしっかり耳を傾けること
感情的ではなく、タイミングを見極めること

いつでもOKなように
あらかじめ準備をしておきましょう
土台ができていたら
簡単には吹き飛ばされません

共感してもらえないことや
伝えたいのに伝わらないとき

本当は繊細なところをみせまいと
強がってみたり
相手にぶつかってしまいそうになるので
そこは注意が必要です

風、の期間なので
お部屋の風通しをよくすることや
パートナーとの風通しを良くしておくこと
(家庭でもビジネスでも)

ちゃんと話し合う場を作るといいですね

心地いいところで深呼吸するとか
呼吸のリズムを整えると
物事がスムーズに進みそうです

リズムの整え方がわからないときは
近くに海があるなら海へ
波と同調させるといいですね
好きな音楽を聴くことで
そのリズムに合わせるもいいと思います

自分の意思がしっかり持てたら
ぶつかることもあるかもしれませんが
そこからがコミュニケーションのはじまり

軽やかに風に乗っていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?