見出し画像

くろいかみさまとこども2021#21

川沿い歩け歩けブームが到来して神田川と善福寺川と玉川上水の脇をひたすら歩ていたら、ギックリ腰であっけなくブームが終息したり、作業場の家賃の値上げが決まったり、液タブが壊れて板ダブを新調したり、今日もなんだかMacの調子が悪かったりして、低空飛行ながらまあまあ平和に過ごしています。くろいかみさまとこども関連もそれなりに動いていて、最近は8月の個展の準備がメインです。

結局、新作を追加することなく、バタバタと今ある新作24点全て梱包してギャラリーへ発送しました。やたら搬入が早いのは、個展会場が韓国のソウルだからです。コロナ禍で現地へ行けないので、色々と向こうでやってもらわないとなのです。

そんなこんな、発送までの写真や動画をひとつも残してなかったのですが、作業場の防犯カメラ(最近導入した)に私がひとり黙々と作業する光景が残っていました。「ひと段落だね、おつかれわたし」と声をかけて、制作日記はここで終わりにします。

ここから先は「KUROIKAMISAMA and CHILD」in Seoulとして、展示内容などまとめていきます。現地に友人も知人もいないのに、思い切り日本語で。よろしくどうぞ。

https://note.com/kanaes/m/m3d4fac914cc5

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?