見出し画像

しろいかみさま制作(2)

前の投稿がまだ3月ということに戦慄。

4月初旬の記録。
通常業務と作品集の構成まとめにデータ収集に翻弄。今回も雑務はアルバイトさんにお願いして少し気持ちを楽にしたりなんかして、諸々なんとかギリギリ綱渡りで
進め中。

そんなこんなで、やっと新作に着手。
まずは、昨年末から気が向いた時にバラバラとクロッキー帳に書き溜めていたアイデアを、iPad上で完成に近いイメージで下絵を描き気起こします。作品として
成り立つか検証しつつ精査しつつ、作品構成と色や要素のバランスを整理していきます。

とりあえずまとまりそうな図案12点に絞り込んで、このまま数日温めます。

週末は引越しの準備!やるしかない!
雑務アルバイトを快く引き受けてくれたFさんに感謝!

画像2
アイデアスケッチ
画像1
iPadで描いたほぼ完成形の下絵


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?