見出し画像

「本心」「直感」に従い生きていく

さっきから本当にnoteが書けない!!

ありのままの本音の自分で生きていきたい、
本心に本気で従って生きていったら
人生どうなるのだろうか。

直感で感じた、「なんか嫌だな〜」という感覚。
頭でアレコレ考えて、直感は無視して
結局頭でアレコレ考えて結論を出してしまう。

最近、本当に直感も鈍っていて
本心もよく分からない。

本心はきっと決まっているのに、
アレコレ考えてよく分からない。


ずっと、
「あなたがいいなら、わたしもそれでいい」と
人に合わせて生きてきた。
人が喜ぶ方が良かった。

肝心の、「わたしはどうしたい」は置いておいて。


でも、ここ最近
「わたしはどうしたい」「本音は?」「本心は?」と自分の本心が置いてけぼりなことに気がついた。

昔からのクセで本心は押し殺していたみたいだ。


「直感力」
自分の体の細胞レベルで感じる何か。

「なんかいい!」「なんかワクワクする!」
「なんか嫌」「なんか気が乗らない」

説明できないなにか。

その感じた直感に、頭でアレコレ考えて
蓋をするクセがある。
その蓋をぶっ壊したい。


自分の「直感」に従って生きてみたらどうなるだろうか?

本当は、今通わせている幼稚園が嫌だ。
なんか嫌、すっごく嫌。
でも条件いいしー、環境いいしー、
通わせた方がいいよね。と頭では言っている。

ねぇ、どうする。どうするよ、


色々判断する時に、まだ親の目を気にしている自分がいる。

アレコレ過干渉に育てられ、
直感や本心が分からなくなっているっていう
言い訳


もうさ、人のせいにしないで
自分の人生自分で決めて生きていくべきだよな


ちょっと、「直感」「本心」に
本気で従い生きていく実験をしてみたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?