見出し画像

自分たちにとってのWell-Beingな選択

現在の愛車の車検が近づき、次回の車検では相当な費用がかかるほど車の傷みが大きいようで・・・今後の車の使い方について2か月ほど考えました。

各メーカーの試乗をするというのも初めてでしたが、今の車は安全に運転するための様々な機能が追加され、スマートフォンとの連動をしていること。水素ガスを燃料に走る車、電気自動車とハイブリット車と様々。

素敵なデザインや走り心地など、好みもありますが、愛車と違うのは大きく価格が変化しているというところ。たしかにこれだけシステム化された車だと技術がいっぱい詰まっているのだろうな、とりあえず走ればいいというところから安全第一、環境に優しいものへと変化し車を使う方もそれを意識して現実的な選択をする時代になってきたのかもしれません。

仕事で毎日車をつかっているのですが、住んでいる地域も自分の仕事のスタイルも5年後にはどう変わるかわからないので、車を持ち物にするという選択ではなく、借りるという選択を決断しました。

今は、新車をかりることもできますし、今回は選択しなかったですが車のシェアということも今後は考えられますね。

とりあえず、新車の納期が8か月というのには驚きました。

昨日は「○○○をご成約いただいた方には、プレゼントがありますのでお選びください」との連絡がはいり

ディーラーをおとずれ2択の中から温泉+ランチというものを選択。

なぜ、こちらをえらんだのかと・・・・

パートナーとしあわせを共有するためには

一緒に楽しみを分かち合う体験がいいということを知っているから。

長い旅でなくていいのです。美しい景色をみたり、美味しいものを一緒に食べる。そんなほんの短い時間で大丈夫なのです。一緒に体験するということが大事なんです。

Well-Beingであるための選択。

いつ行こうかな。

https://www.kanaeruken.com/yumekanablog-142/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?